YOSAKOIソーラン祭り公式サイトYOSAKOIソーラン祭り公式サイト

2021年 第30回YOSAKOIソーラン祭り 6月9日(水)~13日(日)開催!

2021年05月18日

6月9日(水)~13日(日)特別企画を実施! (5月19日更新)

新緑が萌える初夏の北海道・札幌で毎年6月に開催されるYOSAKOIソーラン祭り。2021年・第30回は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、祭りの延期が決定しました。延期時期や規模はまだ決まっていませんが、祭りを楽しみしている皆さんとまたお会いできる日を願って、我々主催者も準備を進めています。
さて、6月の開催は延期となりましたが、“初夏の風物詩”として、皆さんに今年も祭りの空気を感じていただき、来たるべき第30回の本祭に向けて想いをつなげていこうと、本来の開催日程であった6月9日(水)~13日(日)で様々な取り組みを企画しています!
いずれも参加型の企画となりますので、ぜひ多くのチーム・個人に参加いただき、祭りの空気・時間を共有することができれば幸いです。奮ってご参加ください!

 

① YOSAKOIソーランスーパーLIVE

6月12日・13日 インターネット中継でチームの生演舞・演舞映像をお届け! 参加チームを募集します。

募集対象:全国のYOSAKOIソーランチーム
締め切り:5月30日(日)

※詳細はページ下部より資料をダウンロードしてご確認ください

 

② まちなか写真展

札幌市内の複数会場で、祭りの30年を振り返る写真展を実施。展示写真を公募します!

募集内容:「初めてのYOSAKOIソーラン祭り」「惹かれた表情」など、テーマに沿った写真
応募資格:どなたでもご応募いただけます
締め切り:5月25日(火)

※詳細はページ下部の資料およびこちらのページをご確認ください

 

③ 30周年スペシャルムービー企画

チームからのメッセージ・初参加の思い出写真を募集。街頭ビジョンや①「スーパーLIVE」内で放送します!

募集対象:第30回YOSAKOIソーラン祭りエントリーチーム
締め切り:5月25日(火)

※詳細は以下より資料をダウンロードしてご確認ください

 

6月特別企画のご案内(PDF)
スーパーLIVE参加申込書(word)
まちなか写真展応募用紙(word)

 

** 本企画について **
当企画は、現状の中で「今できること」を模索し、皆さんと祭りの時間を共有したい、という想いで企画しています。全国のチームを対象に「ライブ演舞」形式での参加も募集いたしますが、各地域の感染拡大状況や事情を鑑み、できる範囲でのご参加をお願いいたします。演舞参加に伴う集団での練習などを促進するものではありません。各地域・団体それぞれの「今できること」で、参加いただけますと幸いです。