YOSAKOIソーラン祭り公式サイトYOSAKOIソーラン祭り公式サイト

2024年 第33回YOSAKOIソーラン祭り 6月5日(水)~9日(日)開催!

2021年12月10日

HOKKAIDOキャラバン 旭川公演(12月19日)中止のお知らせ

2021年12月19日(日)に旭川市で開催を予定しておりました「YOSAKOIソーラン HOKKAIDOキャラバン」(旭川会場)は、会場となる旭川市民文化会館の使用停止に伴い、開催を中止することとなりました。ご来場予定の皆様、出演予定のチームの皆様、ご関係の皆様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

 

経緯について

「YOSAKOIソーランHOKKAIDOキャラバン」は、YOSAKOIソーラン祭りが2020年・2021年と2年連続の中止となったことを受け、各地の皆様にYOSAKOIソーランの演舞をご覧いただき、北海道を盛り上げていこうと、この12月に旭川・十勝(音更)・千歳で3公演の実施を予定しておりました。(2021年12月1日リリース)

この内、旭川公演につきましては、12月19日(日)旭川市民文化会館大ホールでの開催を予定し準備を進めておりました。しかし、昨日12月9日(水)旭川市民文化会館より

・ 12月4日 同会館小ホールの緞帳が経年劣化により落下したこと
・ それに伴い、大ホールの緞帳について点検したところ、同様の経年劣化により落下の危険性があること
・ 安全確保を優先し緊急措置として大ホールの使用を12月9日から停止すること(期間未定)

以上の内容について連絡を受けました。

これを受け、予定しておりました旭川会場での公演につきましては、大変無念ではございますが、開催を中止することといたしました。楽しみにしていただいた観客の皆様、本番に向け準備をすすめていただいていたチームの皆様には大変申し訳ございません。チケットをご購入済のお客様には、払戻しの対応をさせていただきますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、12月19日音更会場・12月26日千歳会場については予定通り開催いたします。2会場については、引き続き皆様にお楽しみいただけるよう準備して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

チケットの払い戻しについて

● 11月29日から販売しております入場チケット(税込1,000円)をご購入されたお客様には、チケット代金の払い戻しをさせていただきます。

・ YOSAKOIソーラン祭り公式WEBショップおよび事務局にてご購入いただいたお客様に、本日Eメールにて払い戻しに関するご案内をいたします。

【お問い合わせ】一般社団法人YOSAKOIソーラン祭り組織委員会 011-231-4351

 

出演チームの対応について

● 出演を予定していたチームの皆様には、できるだけ演舞の機会をご提供できるよう、今月予定しております他の当会主催イベントへの出演等を調整してまいります。各公演の出演者が追加・変更になる場合は随時ご案内いたします。