YOSAKOIソーラン祭り公式サイトYOSAKOIソーラン祭り公式サイト

2024年 第33回YOSAKOIソーラン祭り 6月5日(水)~9日(日)開催!

2022年04月14日

ご来場予定の皆様へ

第31回YOSAKOIソーラン祭りの開催にあたっては、感染症拡大防止対策のため、例年と会場づくりや観覧にあたってのルールが異なります。
以下の注意事項をご確認いただき、安心・安全な開催にご協力ください。

 

来場にあたっての注意事項

・観覧の際は必ずマスクをご着用ください。
・観覧エリアへの入場には消毒・検温を行います。
・発熱、体調不良等の症状がある方は来場をお控えください。
・チームへの応援は拍手・手拍子で!(声援はご遠慮ください)
・観覧席でのご飲食はお控えください。

 

大通会場の観覧について

・大通パレード会場および大通公園西8丁目会場の観覧には、必ずチケット(有料)が必要です。
・チケット券面(もしくは購入時)にお名前・連絡先をご記入いただきます。
・例年沿道からご覧いただけた大通パレード会場西9・10丁目は、感染症対策のため今年は実施がありません。(パレードコース縮小)
・例年「フリースペース」として開放していた大通公園西8丁目会場のステージ前スペースは、本年は「アリーナ席」として販売いたします。
・パレードコースの沿道(桟敷席以外)からの観覧や、公園内通路からの観覧はできません。
・大きな声援を伴わず、かつマスクの着用義務化、飲食を控えていただくことで特別観覧席、パレード桟敷席については収容率100%での販売を予定しています。
・消毒清掃部隊を用意し、桟敷席のチケット入替のタイミングで消毒対応をいたします。

観覧方法・チケットの販売についてはこちら

 

その他会場の観覧について

・各会場は無料で観覧いただくことができますが、感染症対策のため、原則、観覧エリアと通行エリアを分離し運営したします。
・観覧エリアが定員に達している場合は、ご覧いただくことができませんのでご了承ください。
・各会場スタッフの指示にご協力いただき、祭りをお楽しみください。

 

感染拡大防止以外の来場者の皆様へのお願い

・雨天決行です。催行中止の場合を除き、チケットの払い戻し・交換は一切できません。
・観覧エリアでの三脚・傘の利用、喫煙、通路や座席での立見は禁止です。
・観覧チケットには、子供料金の設定はありません。未就学児無料、ただし座席を利用の場合は有料となります。