YOSAKOIソーラン祭り公式サイトYOSAKOIソーラン祭り公式サイト

2021年 第30回YOSAKOIソーラン祭り 6月9日(水)~13日(日)開催!

2020年12月21日

冬の大YOSAKOIソーランEXPO 感染予防対策について 12月22日

冬の大YOSAKOIソーランEXPOにおける感染予防対策について

■ご来場前のお願い(スタンプラリー・ステージ公演共通)

・飛沫感染予防の観点から全てのお客さまにマスク等の着用をお願いしております。

・発熱や咳などの症状がある場合や、感染拡大地域への訪問歴がある等、健康に不安のあるお客さまはご来場をお控えください。

・各施設の感染予防対策に従ってご入場ください。

 

■ステージ公演の観覧にあたって

・館内での飲食は禁止です。また今回の公演は観覧中の声援も禁止といたします。

・ご入場時に検温、消毒、北海道コロナ通知システムへの登録(必須)をお願いします。

登録用のQRコードをページ下部に表示しております。
・カナモトホールの12月の公演について、全1500席の内、750席を販売しております。周囲が気になるお客様に関しましてはサイド、前方などへの移動も一部可能です。スタッフにお声掛けください。※すべてのご希望に沿えるわけではありません。全席指定ですので、基本的に決められた席にお座りください。

・咳エチケットへのご協力をお願いいたします。

・体調の優れないお客様やお手伝いを希望されるお客様はスタッフまでお声掛けください。

・ホールは法令に定める基準の空調システムにより常に換気をしています。

 

■ステージ公演スタッフの対応

・スタッフは全員、2週間の健康チェック(検温等)を行っており、健康に不安がある場合は担当を変え来場させないようにいたします。

・事前の準備に関しても感染予防対策を取り、オンライン会議なども有効活用しできる限り接触を減らし活動を行います。

・当日、全スタッフがマスクを着用し、さらに観客など来場者と触れ合うスタッフはフェイスシールドを着用いたします。

・その他、北海道ライブエンタテイメント連絡協議会が発行する感染予防対策ガイドラインに則り実施および準備をいたします。

 

以上

本事業については引き続き感染状況を注視しながら対策を講じ、実施内容を判断してまいります。

 

一般社団法人YOSAKOIソーラン祭り組織委員会