YOSAKOIソーラン祭り公式サイトYOSAKOIソーラン祭り公式サイト

2021年 第30回YOSAKOIソーラン祭り 6月9日(水)~13日(日)開催!

2021年04月26日

第30回YOSAKOIソーラン祭り 2021年6月開催延期について(5月31日更新)

(2021年5月31日追記)

平素よりYOSAKOIソーラン祭りの活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
第30回YOSAKOIソーラン祭りについては、延期を決定し、現在延期内容について検討・調整を行っております。5月中の概要決定を目指して調整してまいりましたが、4月26日の延期発表以降、全国・北海道において感染拡大状況の悪化や、特に北海道では「緊急事態宣言」が発令され、非常に厳しい状況が続いております。現状においては、YOSAKOI ソーラン祭りの具体的な日程を決定できておらず、検討・調整に今しばらく時間をいただき、後日、改めてお知らせさせていただきたく存じます。

【関係者・チーム向け】第30 回YOSAKOI ソーラン祭り延期について

 

(2021年4月26日掲載内容)

平素よりYOSAKOIソーラン祭りの活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
2021年6月9日(水)~13日(日)に開催を予定しておりました「第30回YOSAKOIソーラン祭り」につきましては、全国的な新型コロナウイルスの感染拡大状況に鑑み、開催を延期することといたしました。なお、変更日程や開催規模につきましては、今後、すみやかに検討をし、皆様に発表できるようにしたいと思います。
昨年の第29回大会中止後、このコロナ禍での新しい祭りの在り方を模索し、多くの賛同企業や関係業者の皆様のご協力を得て、開催に向けての準備を進めている中でありました。しかしながら、最近の新規感染者数が高い水準にあることに加えて、医療提供体制が逼迫しており大変厳しい状況であること、また、札幌市からも延期を含めた開催内容の再検討の要請があったことなどを重く受け止め、苦渋の決断をいたしました。

今後は、第30回大会の開催延期案について検討、各方面と調整し、参加チームの皆様、祭り関係者の皆様へは、5月中を目処に、今後の対応について改めてご連絡申し上げたいと考えております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人YOSAKOI ソーラン祭り組織委員会