YOSAKOIソーラン祭り公式サイトYOSAKOIソーラン祭り公式サイト

2022年 第31回YOSAKOIソーラン祭り 6月8日(水)~12日(日)開催!

開催速報REPORT

2022年6月9日(木)22:00 更新
第31回YOSAKOIソーラン祭り
6⽉9⽇(木)開催レポート

祭り2日目、本日もエンジン全開! 

昨日の熱気が冷めやらぬなか、祭り2日目を迎えました。
今日の札幌は朝から晴天に恵まれ、絶好の祭り日和。

「本当に、祭りが帰ってきた」
参加者もファンの皆さんも、初日を終え、改めてその実感をかみしめていました。
祭り会場はもちろん、オンライン配信や多くの報道でも盛り上がりを見せ、SNSでは「YOSAKOI」がトレンド入り!
その興奮を保ったまま、2日目の演舞がスタートしました。
会場には昨日よりもさらに多くの観客が訪れ、満員のステージで各チームのエネルギッシュな演舞が次々と披露されました。

また、演舞に先がけて本日も「北のふーどパーク」「NIPPON NO MATSURI STREET」が開催されたほか、「映像参加企画」でも個性豊かなチームが参加してくれました。

明日は上記の各企画に加え、西8丁目会場では「ソーランナイト」、そして「FUNKY!すすきの会場」でも演舞がスタートします!
ますます盛り上がるYOSAKOIソーラン祭り、ぜひそれぞれの方法でお楽しみください!

演舞の様子